WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
2011/09/05 [Mon]

男前すぎる!

昨日は、スタイリストさせていただきましたのは、こちら。

守谷駅前の「Fresh Flowers Kitchen」のオーナー野口様。

僕にとって、初のメンズでした。

午前中に、「VIF」の塚田氏によって、ヘアスタイリングしてもらい、

かなりの男前になっておりました。

相変わらず、普段挑戦しない服をテーマに、

あちこち

2度見しながら、スタイリングしました。

思わぬ掘り出し物もあったりして、僕も楽しくスタイリングさせていただきました。

IMGP2983.jpg

「VIF」の仕事


IMGP2982.jpg

「WOLKE」の仕事

こんなお花屋さん素敵すぎる。

皆さんも、ぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーサイト
   
2011/08/16 [Tue]

きっかけ

先日、スタイリスト業の方をさせていただきました。

しかも、初めてのご来店にも関わらず、その日のうちに申し込んでいただいて、

ありがたい限りですね。

今回で、6人目のお客様ですが、

初の、ヘアスタイルとのセットでのお申し込み。

お客様とご相談させていただきながら、ご提案させていただきました。

毎度のごとく、お世話になっております「VIF」様にお願いしまして

お客様の意見も交えながら、あーだこーだとスタイリングさせていただきました。

お客様自身にも気に入っていただけたので、ひと安心です。

IMGP2826.png


hair.png

ご協力いただいた店舗の皆様、ありがとうございました。

最近、スタイリスト業をやってみてわかる事。

何気に、皆さん内心は変わりたいと感じているんだなぁーと言う事。

なので、少しばかりのきっかけと、すこーしの後押しさせていただければと思います。

来週も、お申し込みがありますので、またアップできればなと思っております。




   
2011/01/17 [Mon]

スタイリスト・サービス

皆様
「どぅ、洋服を合わせたらいいのかわからない。」とか

「何を選んだらいいのかわからない。」とか

こんな格好をしてみたいんだけど、勇気がない」などの

お悩みありませんか?

もしかしたら、あるんじゃないかなーと思って、
お手伝いさせてもらおうと、スタイリスト・サービスなるものを始めました。

よくTVや雑誌などで見かける改造計画的な試みです。

し・か・も

洋服屋じゃないのに。

ここがポイントですね。

洋服を選ぶ際に、いろんなお店から選べるし、色々な意見も言える。
洋服屋のスタッフだと、思ってなくても、自分の店の商品を選びがちですからね。

なので、色々なお店をチョイスして、お客様に合わせたスタイリングが提案できるようになりました。
実際、何年もつくばに住んでいるのに、お店を知らなかったり、気にはなってるんだけど、
なかなか1人では・・・。

なんて、思う人もいるかもしれませんし。

実際、僕自身も洋服屋を長くやってきたので
無駄に知識はあるつもりです。

なので、役に立てればいいかなと思って、始めました。

例えば、

予算3万円で全身コーディネートとか

ヘアカットやヘアアレンジ・メイクなど
トータルでコーディネート


など。

色々なスタイルに合わせて、ご提案できますので、お気軽にご相談ください。

というわけで、今月から始めたサービスですが、ついこないだ、1組お手伝いさせていただきましたので、
ご紹介したいと思います。

before
IMGP1641.jpg

after
IMGP1645.jpg

↑のお客様は、大人っぽさを希望されていたので、
普段なかなか着ないというJKTスタイルしてみました。
変形なので、普通っぽさもなくしています。

before
IMGP1643.jpg

after
IMGP1660.jpg

↑のお客様は、スマした顔してますが、普段から洋服に興味をお持ちでした。
普段は、女性らしくありつつ、個性的な格好が多いとの事でした。
ので、少しハードな女性を意識しつつ、小物でハズしたりしてみました。

IMGP1656.jpg

↑春は、こんな感じでインナーだけにして、着回しを考慮したスタイリングにしてみました。

omake
IMGP1655.jpg

だいぶ、打ち解けたので、踊ってもらいました。

ってな感じで、一緒に相談しながら、作り上げていければと思います。


 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム