WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   


   
2010/10/29 [Fri]

モデル

先日、『Lita』というエンタテインメント集団主催のファッションショーのリハーサルに行ってきました。
つくば市近郊のお店が集まり、ヘアショーあり、ファッションショーあり、食事ありのイベントを開催しています。
その中の、『JAM』というお店のモデルをやらせていただくことになり、参加したわけです。初めての参加でしたが、人数も多いし、美男美女ばかりでしたね。モデルさんが、一列に並ぶ場面もあるようですが、慎重の低い僕のところは、完全に凹んでましたね。集合写真で言う、中腰になったおかげで、後ろの人の顔がよく見える的な・・・。中腰じゃないですけどね。でも、どのお店様も熱いものを持って取り組んでいるので、きっと素晴らしいショーになるんじゃないかなと思います。

モデルついでに、『WOLKE』のモデルもご紹介します。普段あまり笑顔を見せてくれないモデルですが、イケメンです。外人ですからね。しかも2人も。少し色白の所もありますが、筋肉質ですね。
R0011342_convert_20101029130900.jpg
帽子を被ってもらったり
R0011343_convert_20101029130929.jpg
メガネをかけてもらったり
R0011344_convert_20101029130948.jpg
一人は、初老なんですが、精力的にこなしてくれます。基本、この帽子がお気に入りです。
お店に来店したときには、気にかけてみてください。顔には出しませんが、喜ぶと思います。
   
2010/10/27 [Wed]

待ちに待ちに待ちに待った

今朝は、驚くほど寒かったですね。あまりの寒さに、6時くらいに目が覚めてしまいまして、ベッドからおもむろに起き上がり、こたつの電源を入れ、丸くなり、からの2度寝しました。
寒くなると、自分に甘くなってダメですね

さて、だいぶ待った商品が入荷してきました。スニーカーとアクセサリーとメガネです。
まずは、デザイナー自ら納品に来てくれました。手書きスニーカーです。
R0011337_convert_20101027161444.jpg
こちらは、レディースですね。
R0011336_convert_20101027161423.jpg
んでもって、メンズです。
カラーを変えたり、ラメを付けたり、ヒモを変えたり、自分だけのオリジナルが作れます。
次は、こちらのメガネたち。
R0011339_convert_20101027161505.jpg
R0011340_convert_20101027161526.jpg
これでもかってくらい、入荷しました。シンプルな物から、変わり種まで、鏡と自分をニラメッコしてみてください。これまた、こんなカタチのとかこういうやつとか、希望があれば、募ります。そして、入荷します。きっと。
最後は、アクセサリーです。
R0011341_convert_20101027161546.jpg
ネックレスやら、指輪やら、ピアスやら、カチューシャやら、全てデザイナーのハンドメイドなんです。なので、1点1点ビミョーに違うんですよ。完全に写真じゃわかりませんけど・・・。あと、フックやドアノブなんかもあります。部屋の模様替えとかには、いいかもしれませんね。写真じゃドアノブあるのかさえわかりませんけど
さくさくと、駆け足で、振り返らず、紹介してきましたが、おわかりいただけましたでしょうか?
『わかるかい!』と声に出してしまうかもしれません。
結局何が言いたいのかとなりますと、
『お客様とここはこうとか、これは、こっちとか、これはなくていいとか、一緒になって考えたら、よりオリジナリティ溢れるお店になるじゃんってこと』を言いたいのです。
   
2010/10/25 [Mon]

ディスプレイ

こんにちは、WOLKE(ヴォルケ)です。
最近、遊びにきてくれるお客様に(ウォルケ)と言われます。
お店の名前がドイツ語なんて、へそ曲がりなことしてるので、致し方ないとあきらめてはいますが、
たまに顔見知りや友達からも言われます。何度か伝えているのにと思いつつ、あきらめてます。
が、(ヴォルケ)です。
まぁ、どっちでもいいんですけどね。

さて、今日はディスプレイを紹介します。といっても、靴とか帽子とかがメインなので、限られはしますが・・・。
ちょっとおもしろいものにしようと靴を吊ってみました。それだけだと寂しいので、額も付けてみました。
たまに、通りすがりの人が2度見します。
R0011335_convert_20101025120534_convert_20101025121051.jpg
そして、これも。
R0011333_convert_20101025120448_convert_20101025121026.jpg

スピーカーですが、音でません。使えません。
でも、いいんです。ディスプレイだから。
本当は、引き出しの中とか、トイレとかにも仕掛けあるんですが、それは見てのお楽しみということで。
今後も、テーマパーク的要素で変化をつけていきたいと思います。
   
2010/10/22 [Fri]

突然ですが・・・

誠に勝手ながら、
本日、社員研修のため、夕方の5時で閉店とさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

さて昨日は、定休日をいただきまして、展示会に行ってまいりました。展示会シーズンということもあり、どこもかしこも、人人人でした。久々に人に酔いました。商品を見るどころか、うつむき、地面を見つめていました。

でも、仕事はきちんとしてきましたので。近日中に、新たな商品を、皆様にご紹介できると思います。楽しみにお待ちください

人に酔って、体調を回復するため、フラフラと歩いていたら、『CITY2.0 WEB世代の都市進化論』なるものが、行われていました。ふらっと立ち寄ってみると、数々の都市模型や様々なアーティストの方たちとのコラボ作品など、都市の未来像を示しているようでした。しかも、徐々に段階を踏んで進化していくアートは、今後の展開の想像をかき立てます。挑戦すること、より進化させていくこと、自分自身のお店にもアイデアというカタチで、生かしていければと思いました。

やっぱり、広く見るということはいいものですね
   
2010/10/18 [Mon]

WOLKE

記念すべき初ブログとなりました、WOLKEです。読み方は『ヴォルケ』です。ドイツ語で、雲を意味しています。空に浮かぶ雲のように、流されるまま、気ままにカタチを変えながら、進んでいきたいなと思って、この名にしました。英語にしない所が、格好つけてますが、それも人柄だと思ってください。この先も進化しながら、皆様に楽しんでもらえるお店作りをしていきますので、よろしくおながいします。

さて、16日に無事にオープンしたWOLKEですが、たくさんの方からお花やら、何やらいただき、賑やかにオープンすることができました。お花やらを送ってくださった皆様、何やらを持ってきてくださった皆様、ありがとうございました。この場をお借りして、お礼させていただきます。

今日は、最初なので、お店の案内をしようと思います。既に、色々な方のBLOGでご紹介してもらっているようですが、ほぼ真っ白です。白と黒とシルバー以外ほとんどありません。シンプルです。自分的には、周りを見渡してもなかなかないような、お店ができたと思います。元々の状態から、まさに劇的ビフォーアフターのようになっております。最初はいろんな不安もありましたが、考えて→考えて→考えて→飲んで→考えて→遊んで→飲んで→飲んで→ハンコ押してみたいな流れで、内装に着手。そのかいがあって、見事なお店ができました。

R0011281_convert_20101018143739.jpg
R0011255_convert_20101018143808.jpg

R0011320(変換後)
R0011323(変換後)
R0011325(変換後)
R0011326(変換後)



ここで、ちょっと人物紹介。
LA PORTE DECOの鬼澤氏。WOLKEのデザイン全般を考えてくれた人です。お店のホームページのリンクを貼らせてもらいました。いつも斬新かつ画期的なアイディアをくれる、僕にとって刺激になる人です。図工の評価が残念だった僕を、手助けしてくれました。バール持ってる人です。この場を借りて、ありがとう。続々と彼がデザインの店舗が誕生してますので、ちょこちょこ覗いてみてください。

そんなわけで、帽子と靴とアクセサリーと刺激のあるお店が、できました。帽子や靴のセミオーダーもできますので、世界で1つだけの物ができるかもしれません。お気軽にご相談ください。

 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム