WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   


   
2010/11/29 [Mon]

久々ですいません

お店にあるアイテムも、ドンドン紹介していかないと、怒られそうなので・・・。
各方面から・・・。
そろそろ・・・。

というわけで

R0011395_convert_20101129165250.jpg

カラーは、greenです。他に、brownもあります。
クラウン部分には bright shine Nordic のロゴプリントが入っています。
モデルは、頭がデカイので、気にしないでください。

R0011396_convert_20101129163600.jpg

南国にいそうですが、WOLKEにいます。
常に・・・
レンズは、グラデーションになってます。

R0011399_convert_20101129163625.jpg

ギャング映画で迫力ある役がもらえそうですが、WOLKE所属です。
専属です・・・。
   
2010/11/27 [Sat]

刺激的

先日、WOLKEの壁にアートを残していただいた、handpoint.様。
皆さん覚えていますか?
あの、猿人アートです。

見る者を釘付けにするアーティストですが、
この度、作品集を出版されました

一足早く、見させていただきましたが、
すごいですねぇ。
関心・感激・刺激的でした。
R0011380_convert_20101127180914.jpg
R0011391_convert_20101127181006.jpg
R0011384_convert_20101127180949.jpg

これ、点描画です。
わかりますかね?
近くに刺激的な方が、いるというのは、素敵です。

で、それを記念して展覧会を開催するそうです。
下記にある通りです。
CCI00000_convert_20101127181144.jpg

僕もなんとかして、足を運びたいと思います。
お時間のある方は、ぜひ。


   
2010/11/23 [Tue]

ワクワク

WOLKEにまた1つ、心くすぐる進化がありました。
以前に、ご紹介させていただいた、素晴らしいアートの猿人ですが、
この度、こんな額に入りました。

IMG00070-20101123-1936_convert_20101123194905.jpg

IMG00069-20101123-1935_convert_20101123195033.jpg

ちなみに、お店の前を通り際、猿人を見ると

IMG00068-20101123-1935_convert_20101123194847.jpg

こうなります。

全て枠から手作りです。
一個一個いろんな物を、貼付けました。

ボンドで。

お客様のご来店で、中断という感じで、だいたい4時間ってとこです。

できあがりにも、満足です。

近々、もう1つ新たなる内装の進化をご紹介できると思います。
お楽しみに。

ちなみに、お店にご来店していただいたことのあるお客様は、
もうお分かりだと思いますが、
次回の制作にも欠かせないのは・・・

ボンドです。
   
2010/11/22 [Mon]

お待たせいたしました。

オープンから1ヶ月経ってしまいましたが、ようやくクレジットカードが使えるようになりました。
お待ちいただいていた皆様、ご迷惑をおかけしました。お時間あるときにでも、お待ちしておりますので、ご来店ください。

やっと?

お店らしくなってきましたかね?

さて、今日の夜はこちらのお店のhair showにお邪魔しようと思っております。
Mana Hair

去年も、お邪魔させていただきました。
しかも、4周年パーティー。
しかも、PM9時から。
仕事帰りには、うれしい時間帯です。
Entrance Free ¥2000/1D
place @BASEMENT
みたいなので、お時間ある方は、ぜひ。


IMG00066-20101122-1314_convert_20101122133102.jpg
IMG00067-20101122-1315_convert_20101122133120.jpg

   
2010/11/20 [Sat]

入荷したので

ギリギリの時間ですが、入荷してきたのでご紹介します。
毎回、ちょこちょこ変わったアイテムが多いですが。


ドーン

IMG00060-20101120-1920_convert_20101120194006.jpg


今回は、こちらの花柄です。シンプルなコーディネートに一輪咲いたら、素敵じゃないでしょうか?
一輪どころじゃないですが・・・。


続いては、こちら。

IMG00059-20101120-1919_convert_20101120193928.jpg

キッズです。子供だって、
お父さんとか
お母さんとか
その辺の心揺さぶられた人とかと一緒にお洒落したいですからね。
最近のお子様は、ませてますから。

最後は、ニット帽です。

IMG00064-20101120-1923_convert_20101120194033.jpg

こちらは、大人用です。
大人なんだか子供なんだか、
子供のような大人なのか、
大人になりきっている子供なのか、
大事なのは、被れるか被れないかです。

そんなボーダーレスなお店を目指しています。WOLKE(ヴォルケ)でした。
   
2010/11/19 [Fri]

プレゼント

最近、プレゼントを探しにご来店されるお客様が増えています。来月に控えた、クリスマスなどに備えてのことだと思いますが・・・。お店の商品も、小物が多いので、意外と選びやすいのかもしれませんね。贈る相手の好みや顔を思い浮かべて、選ぶ姿。いいですね。どんな物であっても、贈る側、贈ってもらえる側にっとって、贈る相手がいるということは、幸せなことです。そう考えると、ラッピングにも力が入りますね。今以上に、ラッピングのバリエーションを増やしたいなと思います。

そんなこんなで、プレゼントにもピッタリ!!
カモしれない、商品が入荷してきました。

IMG00052-20101117-1548_convert_20101119161201.jpg
まずは、ブローチです。猫型と蝶型です。

IMG00053-20101117-1549_convert_20101119161233.jpg
こちらは、独楽です。デザイナーの母国では、子供たちへのプレゼントの定番みたいです。

IMG00054-20101117-1550_convert_20101119163011.jpg
いつもより多めに回っております。

携帯からの画像なので、わかりにくく、画像が横向きですいません。
   
2010/11/14 [Sun]

やる気ありますよー

いつも、ブログを見ていただいているお客様に、こんなことを言われました。

『なんかー、いつもー、商品のー、画像少なくー、ないですか?』

ご指摘の通りです。見ていただいて、ありがたい。
いつも、商品より内装だの、個人の出来事などが中心ですね。
でも、いいんです。
個人店だから

それもこれも、ひっくるめてお店なんで、暖かく見守ってください

ってなわけで、商品紹介です。

R0011367_convert_20101114150431.jpg

シルクハットですが、まだらになってます。染料絞りしてあるので、1つ1つ違うデザインになります。シンプルなコーディネートにアクセントになりますね。色違いで黒もありますよ。

R0011370_convert_20101114150449.jpg

こちらは、チロリアンハットです。わかりにくいですが、カーキ色です。サイドに羽根が付いています。

R0011372_convert_20101114150505.jpg

最後は、アクセサリー(ネックレス)です。イスラエル生まれの女性デザイナーです。ハンドメイドで作られているため、1つ1つ微妙な違いがあります。クリスマスなどもあるので、プレゼントにもいいですね。

これからも、マイペースに更新していきますねー。
   
2010/11/12 [Fri]

進化

最近、昼間は暖かいですね。

なので、夜が余計に寒く感じます。

薄着党としては、かなり困ります。

まぁ、おしゃれも我慢っていいますしね。

さて、お店の内装が進化しました。

R0011358_convert_20101112151813.jpg

どうです?まさに進化です。
帽子→靴→アクセサリー・サングラスと順を追って身につけています。
しかもこれ、フリーハンド。
ギョッと目が丸くなりますよね。
まさに、匠です。
描いていただいたのは、handpoint.さんです。
天井のあたりが、なんか寂しかったので、描いてもらっちゃいました。

見てください。
この、毛の表現。
R0011363_convert_20101112151840.jpg
ホント、頭が下がります。
この場を借りて、『ありがとうございました』
また色々なアートの情報をください。
お店の前を通ったら、ドーンとありますので、一度足を止めてみてください。
   
2010/11/08 [Mon]

戦利品

昨日は、お休みをいただきまして、申し訳ありませんでした。ご来店してくださった皆様・お電話をくださった皆様、申し訳ありませんでした。皆様のご協力のおかげで、友人をお祝いすることができました。
幸せなパワーもいただいてきたので、少しずつ皆様に振り分けることができたらいいなと思います。

昨日、2次会にて戦利品を頂いてきました。

『人生銀行』
R0011352_convert_20101108180450.jpg

貯金箱です。デジタルです。ミニゲームもできます。
お約束のビンゴゲームでいただきました。
なんかリアルですが、せっかくですので、最後まで貯めてみたいと思います。

『メガネ』
R0011354_convert_20101108180435.jpg

こちらは、新郎新婦への幹事からのプレゼントの際に、幹事の方がかけていたものです。
無性に欲しくて、ダダこねていただいちゃいました。
だって、光るんですもん!!
R0011356_convert_20101108180413.jpg


そんなこんなで、今週もがんばりますので、よろしくお願いします。
   
2010/11/06 [Sat]

臨時休業

誠に勝手ではありますが、
明日は、友人の結婚式のため、お休みとさせていただきます。

幸せなパワーを、皆様にも分けられるよう、しっかりお祝いしてきますので、
ご容赦ください。
   
2010/11/01 [Mon]

今日から11月ですね。早いですね。
目の前の紅葉している葉も、こないだの台風ですっかり吹っ飛んでいて、なんだか木々も寒そうです。
ただただ、それだけです。

さて今日は、商品のご紹介です。
完売しておりました、HATが入荷して参りました。
シンプルな中折れタイプです。
シンプルだからこそ、こだわりたいですね。
R0011348_convert_20101101150927.jpg

続きまして、花柄のHATとボンボンベレーです。
このカラーリングが絶妙です。
R0011349_convert_20101101150947.jpg
ヘリンボーンがまた新鮮ですね。
R0011350_convert_20101101151003.jpg
こちらは、liberty社製の柄を使用しています。裏地は、リネンとヘンプなので、ベタつきもなく、さらりとしています。今日も、モデルの顔色悪いですが、かなり元気ですので、ご安心を。

 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム