WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   


   
2010/12/29 [Wed]

本年度終了

本日をもちまして、本年度の営業を終了させていただきます。

たった、2ヶ月ですけどね。

WOLKEは、まだまだ、発展途上ですので
これからも常に進化を掲げ、様々なことにチャレンジをし、
「あの店は、おもしろい」と言っていただけるように、
スタッフ一同がんばって参ります。

スタッフ一人ですけどね。

てなわけで、来年もよろしくお願いいたします。

最後に、進化してない夜の僕たちを残して、帰路につきます。
IMG00022-20101227-2158-1.jpg

来年は、進化したいなー
ねぇ?みんな。
   
2010/12/26 [Sun]

気になる

今日は、つくばにある美容室「vif」のスタッフが遊びにきてくれました。

最近、僕が買った一眼が気に入ったようで、バシバシ撮っていきました。

その中の一枚。
なんか気になる一枚でした。

IMGP1576.jpg

差し入れも「ごちそうさまでした!!」

さて、お店に小部屋ができました。
何に使うかは、お楽しみに。

IMGP1585.jpg
   
2010/12/24 [Fri]

勉強会?

先日、お店が終了してから、with pleasureさんにお邪魔しまして、
それはそれは長い時間語らってしまいました。

あれやこれやと、話しだしたらやめられない、とまらない。

その節は、どうもすいませんでした!!

この場を借りて。

さて、以前お店でスニーカーをオーダーしていただいたお客様が、
スニーカーの今を報告してくれました。

IMGP1555.jpg

こちらのお客様は、かかとの色のみを残して、あとは白黒のモノトーンでした。
ややかかとが、くたびれ感がでてますが。

お客様の談では、「もったいなくて、なかなか履けない」らしいです。

でも靴なんで、履いてください。

今度は、お友達にプレゼントとして考えているそうです。
内側のタグには、贈る方の名前を入れて。

世界で1足だけですからね。素敵なプレゼントになるでしょう。

   
2010/12/20 [Mon]

te.to.te

つくば市桜にある、おなじみ「Cafe te.to.te」さんからの耳より情報が届きました。

CCF20101220_00000.jpg

だそうです。

ポイントは、今月だけということ。
僕も、限定とかその手の言葉に弱いからなぁー。
しかも、時間も限定ですよ。
何とも予定がたてやすいですね。

Lunch TImeと組み合わせれば・・・。

15時ギリギリに、Lunch Timeサービスでご飯を食べて
からのー
Tea Time突入したのを見計らって、ケーキセットを・・・。

ご飯→ドリンク→ご飯→サラダ→おしゃべり→
ドリンク→デザート→デザート→おしゃべり→〆ケーキ。

みたいな。

あ、そういえば
このお店の内装もラ・ポルトデコの鬼澤氏が絡んでますよ。

リラックスしたい方、ぜひ。

そうそう、差し入れごちそうさまでした。

IMGP1542.jpg


   
2010/12/19 [Sun]

帽子便り

先日、道を歩いていたら、お母さんと手をないだお子様に、

「頭の中に変なのいれてるよ!!」と言われました。

・・・・・。

ただの帽子です。
ボコボコした帽子です。

さて、ブレスレットを紹介します。

IMGP1521.jpg

気分的にも、丸くなりたかったので・・・。

IMGP1530.jpg

こちらは、3連です。

IMGP1531.jpg

こちらは、5連です。

   
2010/12/17 [Fri]

真っ青

昨日は、朝に雪が降りましたね。
まぁ、12月ですから、降って当たり前ですが・・・。

昨日は、年内最後の出張で、都内に行ってきました。
僕は、有名な雨男です。奇跡のように、降らせてきました。
そして、昨日も・・・。

最近では、雨と上手に付き合っていこうと思っています。
ポジティブに考えれば、雨に愛されてる。
でも、毎回はねぇ・・・。

昨日の、肌を刺すような寒さの中、久々に歩きました。
歩くのわかっていたので、少し薄着で行きました。
失敗しました。
とても、後悔しました。

コンビニで、缶コーヒーを買って、少し温まってから、新規のメーカーさんに向かうと、
何も言わないのに、ホッカイロがでてきました。
ポカーンとしていると、小声で「唇が真っ青ですよ」と言われました。

薄々気づいていましたが、缶コーヒーで、ピンクに戻ったかなと思っていたので、
恥ずかしかったです。
耳だけ、少し赤くなりました・・・。
・・・。

何の報告だ。

さて、メガネ&サングラスが入荷したので、ご紹介します。

IMGP1476_convert_20101217132157.jpg

前回入れて、好評だった柄サンシリーズからヒョウ柄が入荷しました。
レンズは、グラデーションです。
左は、新型です。黒と赤。男らしいです。

続いて
IMGP1475_convert_20101217132131.jpg

どちらも、新型です。
左は、テンプルが白くなってます。
右は、小振りで、テンプルがレザーのドットになってます。
   
2010/12/14 [Tue]

耳元

今日は、耳元のアイテムをご紹介します。

今朝、入荷してきました。

最近は、色々なピアスをお店で見かけますが、
WOLKEのは、コレです。

R0011434.jpg

きれいなブルーです。これ樹脂です。ハンドメイドです。

R0011435.jpg

花の形も、ハンドメイドならではで、1点1点違います。

R0011430.jpg

こちらは、イヤリングタイプです。
何となく、主張があるものが多いですが、
それくらいがいいかなと。
小さいながらも、大きな主張をしていきたいですね。
   
2010/12/13 [Mon]

忘年会

昨日は、EIGHT主催の忘年会でした。

今回も、たくさんの方々にお集まりいただき、ホントに感謝です。

だんだんと歳を重ねると、こういう集まりがないと、なかなか話せない人なんかも多くいて、
昨日は、久々に楽しみました。

WITH PLEASURE 代表 タツヤ様からのシンプルかつ的を得た締めのスピーチ。

僕も来期の目標に掲げたいと思います。

タツヤ様 ありがとうございました。

さらに、2次会もやっちゃいました。

まぁ、カラオケでしたが。
ラストの大合唱?
いつまでもこーして、バカやったりして、歳を取りたいなと思いました。

ちなみに、画像の方のせようと思いましたが、各々のイメージが若干下がるんじゃないかと
思いまして、仕事に差し支えてもなんなんで、独断と偏見で、今回は・・・

見合わせました。

昨日の記憶があまりない方々、いらっしゃいましたらWOLKEまでどうぞ。
だいたい、こんな感じですかね。

1213_convert_20101213150240.jpg




   
2010/12/12 [Sun]

営業時間

申し訳ありません。本日は、お店の営業を18時30分閉店とさせていただきます。
皆様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

明日は、通常通り11時開店ですので、よろしくお願いいたします。
   
2010/12/11 [Sat]

年末になってきたからでしょうが、テレビで特番が多いですね。
昔は、かなりのテレビっ子だったんですが、最近じゃ1日2時間が限界になってきました。
目が痛い・かすむなどの症状が・・・。

完璧に歳ですが・・・。

さて、今日のご紹介はこちらのミリタリーCAPです。
サイドにリボンやバッヂなんかが付いていて、争いを忘れるデザインです。

R0011422_convert_20101211135915.jpg
R0011421_convert_20101211135841.jpg

バッヂはアソートなので、あしからず。

次は、遊びにきてくれた、デザイナーです。WOLKEでもお取り扱いさせてもらっている
財布などの革小物を制作しています。色だの、型だの、素材だの、色々注文を聞いてくれる、ナイスガイです。

R0011418_convert_20101211135814.jpg


詳しくは、こちらをSKUNK WORKS

最後は、店内に棚を増やしました。

tana.jpg

それだけです。
   
2010/12/07 [Tue]

セーフ

先日、お店が終わって自宅に帰る途中に、飲酒検問をやっていました。
その日は、一斉だったようで夜にもかかわらず、プチ渋滞。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
僕はお酒が飲めません。
このアドヴァンテージのおかげで、いい思いも、悪い思いもしてきました。

なんで、検問なんて、またやってるよぐらいでしかなかったんです。
僕の番がきて、おまわりさんに息を吹きかけると、
「あれー、ちょっと飲んでます?」

「・・・」

んなわけない。
だって飲めませんもん。

「いや、飲んでませんよ。お酒飲めないんで。」
フツーの答え。

「みんな最初はそういうんですよ。こっちに車寄せてくれます?」
僕の息は、アルコール成分でできている?
「えーっっっ!!」
確かに顔は疲れてたし、決して人相が良い訳でもない
が、そりゃあんまりだ。

仕方なく、少し広い路肩に寄せると、定番の袋をもってきて、
「今度は、こちらに息をお願いします。」と
僕は吹きかけるが、反応なし。

そりゃ飲んでないし。

「あれー、おかしいな?でないな?」
機械を信用し過ぎでしょ。

「いや、だから飲んでないですよ。飲めませんから。」

すると、僕をじっと見て
「あれかな。食べ物にでも含まれてたかな?今回は、大丈夫です。
 お帰りください。」

どんだけ、鼻が利くんだよ。

すんごく、腑に落ちないまま、出て行こうとすると、
「年末まで、ガンガン検問やるんで、気をつけてくださいね?」と

どんだけ、信用ないんだ?
この顔は。

皆さん、ガンガンやるそうなので、気をつけましょう。

さて、今度からこのチョッパーもどきも増えたので、
こいつも、ガンガン載せていきます。

R0011409_convert_20101207144353.jpg


   
2010/12/04 [Sat]

VIF

先日、友人の美容室がオープンしたので、仕事帰りに寄らせてもらいました。

その名も「Hair Art VIF」

このお店は、WOLKEの内装も手がけてもらった、鬼沢氏とのタッグです。

なので、ビックリするくらいかっこいいです。

思わず、「こんなの初めて~」
と叫んでしまいます。

入り口から、こんなんです。度肝抜かれます。
vif.jpg

このカウンター。文字のくり抜き、僕がすこーしやりました。
vif2.jpg

わかります?手の型の花です。
vif3.jpg

この2人が「VIF」です。見つめ合っていないで、こっちを向いてほしかったですね。
vif4.jpg

さらに、個室があったり、壁一面に葉っぱがあったり、
まるで、迷路のようになっています。
また1つ、つくばに面白いお店ができました。

オーナーの塚田氏。
近々、また遊びにいきますね。


 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム