WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   


   
2011/02/27 [Sun]

ほわぁって

感じですね。
暖かくて、運転中に眠くなりましたよ。

ただでさえ、眠りやすいのに。

さっ、商品紹介をします。

今回は、こちらのネックレス。

ルーペネックレスです。

しかも、ルーペとしてもちゃんと使えます。

デカイのと小さいのとあります。

春に、たまたま見つけた昆虫やら草花やらを観察してみるのもいいですね。

僕みたいに、そろそろ目がかすんできた方には、新聞やら細かい文字を見るのにいいですね。

IMGP1767.jpg

IMGP1769.jpg

左がデカイ方です。

IMGP1770.jpg

うちの猫の目を比較しちゃいました。スイマセン、猫。
ビックリしたような目が、さらにビックリしてます。
   
2011/02/22 [Tue]

まだまだこれから

まだまだ、進化させていきたい店内ですが、

新しい什器が増えました。

これから、ちょこちょこいじって、完成になります。

新しい商品も一気に増えるので、そのための準備って感じです。

つくばで、唯一無二のお店を目指して、

マイペースで進化中です。

IMGP1762.jpg

IMGP1764.jpg

IMGP1765.jpg



   
2011/02/21 [Mon]

悩ませてすいません。

晴れた日は、日中に限り、そこそこ暖かいですね。

春に、さっさとなっちまえばいいのにと、思います。

さて、以前にもちらっと含みを持たせました、新しいアイテムが入荷してます。

チョコチョコ紹介していきます。

まずは、

IMGP1758.jpg

ニットボールのネックレスです。

続いては、
IMGP1761.jpg

同じく、ニットボールのヘアゴムです。
なんか昔あった、おもちゃのカチカチボールクラッカーを思い出します。

どちらとも、優しい感じですね。

   
2011/02/16 [Wed]

一息

なんか雪降ったり、晴れたりと変わりやすい天気ですね。

明日もあまり芳しくないようで・・・。

早く暖かくなって欲しいです。
願望です。

さて、お店の前にベンチが増えました。
IMGP1747.jpg

IMGP1748.jpg

聞けば、某セレクトショップにて使われていたかもしれないとのこと。
そのお店に負けないよう、WOLKEのベンチにしていきたいです。

暖かい日は、ベンチでコーヒーでも飲みたいですね。

さらに、こちらのショーケースも仲間入りです。

IMGP1749.jpg

IMGP1753.jpg

週末に届くであろう、新アイテムのために準備満タンです。
   
2011/02/13 [Sun]

真価発揮

めでたくないですが、真価を発揮してしまいました。
連休初日にフリマをやれば、大雪。
やむを得ず、2日目は中止を決定すると、さほど降らず。
そして、今日は晴天なり。

自分を恨みます。
日程は決めません。
でも、新しい出会いがあったのでヨシとします。

てなわけで、先日の出張の際にお取引させていただく事になりました
新しいアイテムが、今月中に届きます。
届きました報告ではありませんが、届きます。

僕自身も非常に楽しみなので、入荷したら随時、アップしていきます。

   
2011/02/06 [Sun]

シルクハット

2月に入って、少し暖かくなってきましたね。

春が待ち遠しいです。

さて、シルクハットが入荷してきました。

WOLKEでも、オープン当初からシルクハットのお取り扱いはあるものの
ことごとく完売しているシルクハット。

今回は、コットン素材のシルクハットです。
春らしく、気軽に、そして個性的に
をコンセプトにしたアイテムです。

つばの部分にワイヤーが入っているので、スタイルを変えて遊ぶ事が出来ます。

IMGP1743.jpg


IMGP1742.jpg


IMGP1745.jpg

こんなクネクネにもできるので、色々な形にチャレンジしてみてください。
   
2011/02/04 [Fri]

まさかの・・・

昨日も相変わらずの展示会でした。

またしても、東京ビックサイト。

今回の展示会も、刺激的かつ勉強になる出会いがあり、内容の濃い展示会でした。

春もWOLKEらしい、新しい提案もできると思いますので、お楽しみに。

昨日、お邪魔したお取引先から、ご好意でこんなもの頂いてしまいました。

IMGP1740_convert_20110204172552.jpg

なんかしら、手を加えてモデルとして、がんばってもらいます。

昨日の、出来事ですが・・・。
全ての展示会が終わり、帰路につくときにそれは起こりました。

2車線の6号国道を茨城方面へと車を走らせていると、1台のパトカーの後ろに信号待ちをしました。
何やら、こちらをルームミラーで見ながら、話し合っています。

すると、車線変更をし僕の車の前に出ようとしません。
気味が悪いと思いつつも、しばらく走ると、満を持したかのように
僕の車の後ろへ。
すぐさま回転灯&拡声器で誘導です。

何事かと思いつつも、路肩に車を止めると、テールランプが切れていたようで、
優しく注意。
ホッとしたのも束の間、今度は免許証照会と車の中の持ち物検査、僕と同乗者の持ち物検査。
「いやー、たまにね刃物とか出てくるんですよ。」と警官
「コレは何ですか?」と警官
「携帯です。」と僕。
「なるほど。」と警官。

いや、間違えんだろ。
と思いつつ、まるで、警察24時の犯人でした。
来季の商品に心躍らせるオレが何をした?的な瞬間でした。

これも、近頃の茨城での凶悪事件がなせる業でしょうか?

皆さんもお気をつけて。

 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム