WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   


   
2011/07/31 [Sun]

夏祭り

夏本番ですね。

いろんな所で、夏祭りやってます。

お店に来るまでにも、いくつかのお祭りをやっておりました。

子供達の元気な声を聞くと、こちらも元気をもらえます。

さて、昨日はフリーマーケットに参加してきました。

突然のゲリラ豪雨もありましたが、いろいろな出会いもあり楽しめましたね。

次こそは、晴れて欲しいけど・・・。

夜には、盆踊りや手作りキャンドル、花火研究会による花火もあって

子供達大喜びでした。

祭りはいいですね。

IMGP2649.jpg

IMGP2669.jpg
   
2011/07/26 [Tue]

ミィーン!

セミが鳴きまくっております。

先週の涼しさも一段落致しまして、暑さが戻ってきました。

個人的に先週くらいの気温だと、体調もすこぶるいいんですけどね。

さて、先日棚をいただいたので、早速ディスプレイに使おうと、考えておりましたら

あれもこれもいじりたくなってしまい、久々のレイアウト替えとなりました(あんまりかわってないけど)

狭いって罪ですね。

いただきついでに。

先日お客様から、僕のイメージだということで、帽子を頂きました。

確かに僕っぽい。

近々、参加するフリーマーケットでアメでもいれて、配ろうかと思います。


IMGP2646.jpg
   
2011/07/22 [Fri]

肌寒い...からの出会い。

昨日は、展示会をぐるぐるとまわっておりました。

いやー、台風なんて聞いたときにはどうなるかと思いましたが、

雨男のわりには、雨も降らず、よかった。

が、寒かった。風もグイグイ身体に刺さって来た。

休みの日は、一筋縄ではいきません。

でも、偶然の出会いから、よいメーカーさんに出会えたので

結果的にはよかったですね。

かなり個性的ですが、そこがいい。

やっぱり攻めないと。

秋冬からなんですが、正直あんまり数はないみたいですね。

手作りだからしょうがない。

僕もこの会社に入りたいと思いました。

相変わらずの写真×なんで撮れませんでしたが。

間違いなくヒーローになれます(いろんな意味で)。

ご期待ください。

あと、今月の30日(土曜日)にデイズタウンで↓こんなイベントがあります。

IMGP2628.jpg

こちらに、フリーマーケットで参加させていただきます。

去年も開催されていて、去年は5千人くらいの来場があったそうです。

お時間よろしければ、皆様もぜひ出店してみてください。
   
2011/07/17 [Sun]

出会いを大切に

昨日は、はるばる栃木県から遊びに来てくれたお客様がいらっしゃいました。といっても、先日BBQで知り合ったお客様の友人で、たまたま茨城に遊びに来てたみたいです。しかも、聞けば那須や黒磯に拠点を構えるあの有名カフェで働いていたとか。(今は、お花屋さんみたいですが。)僕もたびたびお客様から行ってみてくださいと言われていたので、スゲー気になっていたカフェでした。まさかこんな場所で繋がるなんて。やっぱり、出会いは一期一会ですね。
狭い店内を目一杯つかっていただいて、ありがとうございました。またのご来店をおまちしています。紹介してくださった「GIFT」さんありがとう。

IMG_7750.jpg


ちなみに、手前が栃木のお友達。右に飛び出しているのが、守屋のFresh Flowers Kitchenのスタッフさんです。
   
2011/07/16 [Sat]

猛暑日

各地で猛暑日ですね。

気温が36℃とかって

僕が子供の頃は、せいぜい30℃前後が猛暑だったような・・・。

体のつくりはさほど変わらないのに、環境だけ厳しくなっていくんですね。

乗り切れるか心配です。

この暑さのせいか、帽子を探している方が多くなってきました。

熱中症なんかも危険ですしね。

自分の身は、自分で守る的なね。

先程、ご来店いただいた親御さんも

お子様が、ベロンベロンに溶けてました。

車中の暑さが、表情から伝わってきました。

少しでも涼を感じてもらえるように

img_569338_11805265_0.jpeg


昔あったCMを思い出しますが・・・。

このままいくと、8月はどうなるんだろう。
   
2011/07/08 [Fri]

ハッとした。

昨日は、七夕でしたね。

皆さんは見れましたか?

各地で、七夕に関するお祭りやらなんやらが行われていたようです。

そんなことを、つい忘れるくらい、

歩きました。

展示会で。

ビックリするくらい寝坊して、都内に着いたのも昼過ぎになっちゃいました。

いやー、焦った。ハッと目が覚めたら・・・。

思わず時計を2度見しました。いつもより1.5倍は準備が早かった。

気になるメーカーさんもあったので、皆さんに紹介できるのを楽しみにしています。

にしても、帰りに飲んだジンジャーエールはうまかった

IMG00085-20110707-2036.jpg



   
2011/07/01 [Fri]

7月スタート

今日から7月ですね。

何だか電力の使用制限令が発動されたみたいで。
まぁ、電力にも限りがあるってことですね。

でもね。
僕ら人間にも限界はきますからね。

「熱中症には気をつけて」

なんていいますが、なかなか難しい暑さです。

エコな予防策って何なんでしょう。

裸で待ちは歩けないし。

考えつくのは・・・。

帽子を被る。(コレだけで防げる暑さなのかどうなのか。)

ひんやりタオルを首に巻く。(ちなみに父の日はコレでした。)

こまめな水分補給。(当然ですが。)

極力サンダル。

極力ショーツ。(この辺は、蚊にさされないか気になる所です。)

暑くないと心から強く念じる。(思わず暑いと言ってしまう。)

冷たい物で潤す。(おなかが壊れるのが先か、我慢が先か。)

他にもあると思いますが、こんなとこですかね。

暑さで、ボーッとしてしまいそうですが、夏は長いですから。

頑張りましょー。

さて、商品紹介です。

IMGP2345.jpg

IMGP2348.jpg

IMGP2349.jpg

 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム