WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   


   
2011/10/23 [Sun]

『祈り』

本日まで、開催中のアートイベントにて。

東日本大震災へのレクイエムになっているコンセプトルーム『祈り』。

IMG00156-20111022-1157.jpg

過ぎ去った日々と忘れかけている記憶が甦ります。

「あなたは何を感じましたか?」

と問いかけられた部屋で、ノート感想を書き込んでみてください。

人々のリアルな声が聞こえます。


こちらも見逃せない!

石鹸作家さん、ジュエリーデザイナー、ハンドメイドアクセサリー、フラワーアーティスト

それぞれの作品が並んでいます。どれもが素晴らしいできでしたよ。

写真には載ってませんが、フラワーアーティスト「Noguchi」の作品も素晴らしかったですよ。

被ってた帽子も素敵!!!

皆さん気さくな方々で、ついつい話し込んじゃいますが、素敵な時間が過ごせます。

本日も午後10時過ぎまで、開催しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

IMG00155-20111022-1156.jpg
   
2011/10/19 [Wed]

新たなコラボ

毎度、お世話になっている「La porte deco」さんがコラボします。
どんな展示会になるのか、楽しみです。
WOLKEの内装にも携わってもらってますので、当日の空間がどんなアレンジになるのか
縁もゆかりもあるお店なので、ぜひお友達誘って行ってください。
スゴく、感性が刺激されますよ。

10月22日(土)、23日(日)に4人の作家さん
とCREATIVE DESIGNによる展示即売会を行います。
内容としましてアクセサリー、手作り石鹸
、フラワーアート、フラワーアレンジメント、洋書、本,アートなどを展示、即売致します。合わせてCREATIVE DESIGNで空間演出をさせて頂きます。
地元茨城県で活動されている4人の作家さんとコラボさせて頂き、自分達の表現を1人でも多くの方に触れて頂き何か感じて頂けたらと思い企画致しました。
是非この機会に作家さんなどとコミュ二ケーションを
とって頂きたく思います。

参加アーティスト
Hedela Hue(ACCESSORY)
Sonococo (HAND MADE SOAP)
Fresh Flowers Kitchen Takayuki Noguchi(FLORIST)
Namazu (ACCESSORY)
作家さんの詳細はLINKよりWEBをご覧下さい。
皆様のお越しを是非お待ちしております。


   
2011/10/14 [Fri]

あらまぁ

気がつけば、もう10月も半分終わってしまいましたね。

早いようで、遅い。

短いようで、長い。

あっという間でした。

1年。

昨日、何気なくそんな話をしていたら、

あることに気付きました。

あれ?

15日で「WOLKE」1周年だ。

1周年じゃん!

ってなことで、それすら忘れていました。

オーナーとしてどうなんでしょう。

思い起こせば、1年前。

この場所で、せっせと作業していました。

話すと長くなるので、この辺で。

R0011281_convert_20101018143739.jpg

この原型が。

IMGP2223.jpg

こうなりました。

色々な方と、巡り会い刺激を受け、勉強させていただきました。

あぁー、あそこねと気付く場所でもないのに、ご来店いただいたお客様。

いつも飲んでは、バカ騒ぎするあなたたち。

WOLKEをご紹介してくださる皆様、陰ながら応援してくださる皆様。

感謝の言葉は、いくつあっても足りませんが、感謝しております。

人間的にも大きくなりきれてない私ですが、今後ともよろしくお願い致します。

まぁ、明日なんですけどね。

なので、明日から1周年ってことで、今日からサービスなんかやります。

なんのサービスかは、考えます。

お時間ある方は、ぜひ。



   
2011/10/12 [Wed]

こうよう

秋らしさが日に日に出てきましたね。

お店の前の葉っぱも色づき始めました。

IMGP3381.jpg


そして、お店も色づき始めました。

ニットたちです。

IMGP3379.jpg

こちらは、kidsです。

IMGP3380.jpg

こちらは、ニットでは珍しいハットタイプです。
ニットは、素材にも見た目にも暖かさがでますので、顔がコワいといわれる人には
もってこいです。
   
2011/10/10 [Mon]

意欲

昨日は、筑波大学で行われている芸術祭にいってきました。

目と鼻の先にある大学の学園祭。

ならば、見に行かないとということで。

アート・創作・これぞ大学生というノリ

堪能してきました。

大人ですが、いい意味で刺激をもらえました。

IMG00139-20111009-1527.jpg

ちなみにこれ↑
紙に切り込みをいれてます。


   
2011/10/02 [Sun]

これってありですよ!

昨日は、土浦の花火大会でしたね。

ガンガン渋滞してましたが、それを横目で見ながら

スイスイ帰宅しました。

あれは、優越感と爽快感が一気にやってきますね。

さて、今日はそんな気持ちいい快感が味わえるかもしれない

こんな帽子です。

IMGP3337.jpg

かなりの個性派でしょ?

IMGP3338.jpg

形も若干変わってます。

IMGP3339.jpg

こんなベレーもどうでしょう。

IMGP3342.jpg

最後にもう1つベレー

からの~

花火!!

IMGP3268.jpg

IMGP3322.jpg

 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム