WOLKE'S BLOG

帽子や靴、アクセサリーなどを扱うセレクトショップです。セミオーダーなどもできますので、お気軽にご相談ください。

   

スポンサーサイト

   
2010/12/07 [Tue]

セーフ

先日、お店が終わって自宅に帰る途中に、飲酒検問をやっていました。
その日は、一斉だったようで夜にもかかわらず、プチ渋滞。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
僕はお酒が飲めません。
このアドヴァンテージのおかげで、いい思いも、悪い思いもしてきました。

なんで、検問なんて、またやってるよぐらいでしかなかったんです。
僕の番がきて、おまわりさんに息を吹きかけると、
「あれー、ちょっと飲んでます?」

「・・・」

んなわけない。
だって飲めませんもん。

「いや、飲んでませんよ。お酒飲めないんで。」
フツーの答え。

「みんな最初はそういうんですよ。こっちに車寄せてくれます?」
僕の息は、アルコール成分でできている?
「えーっっっ!!」
確かに顔は疲れてたし、決して人相が良い訳でもない
が、そりゃあんまりだ。

仕方なく、少し広い路肩に寄せると、定番の袋をもってきて、
「今度は、こちらに息をお願いします。」と
僕は吹きかけるが、反応なし。

そりゃ飲んでないし。

「あれー、おかしいな?でないな?」
機械を信用し過ぎでしょ。

「いや、だから飲んでないですよ。飲めませんから。」

すると、僕をじっと見て
「あれかな。食べ物にでも含まれてたかな?今回は、大丈夫です。
 お帰りください。」

どんだけ、鼻が利くんだよ。

すんごく、腑に落ちないまま、出て行こうとすると、
「年末まで、ガンガン検問やるんで、気をつけてくださいね?」と

どんだけ、信用ないんだ?
この顔は。

皆さん、ガンガンやるそうなので、気をつけましょう。

さて、今度からこのチョッパーもどきも増えたので、
こいつも、ガンガン載せていきます。

R0011409_convert_20101207144353.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://wolkes.blog71.fc2.com/tb.php/18-77c6f374

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

WOLKE

Author:WOLKE
WOLKE
茨城県つくば市春日4-16-22 ルビー苑ビル1F-A号
TEL/FAX 029-851-5030
mail wolke_raum@me.com

CART

CART

最新コメント

BLOG RANKING

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム